--------(--)


| スポンサー広告

うだつの上がる町並み 2007-10-15(Mon)

雨の日、雨に似合う町並みに出かけました
岐阜県美濃市、うだつの上がる町並み(HPはこちら)

雨に濡れた美しい町並み、後ろの山々がしっとり

うだつの上がる町1 

家と家の間に防火壁のために上がってるのが“うだつ”ですね

うだつの上がる町2



うだつの上がる町3



うだつの上がる町4




うだつの上がる町5



コレは、町のあちらこちらにある“馬止め”です
昔の商人が商店に入る時、馬を繋いでいたのでしょうねぇ

うだつの上がる町6





丁度“美濃和紙明かりアート展”が開催されてたので
和紙の暖かい光りとアート
素敵でしたよ


明かりアート1



トンボですね

あかりアート2



あかりアート3 



さくらん坊さんのサイトで見せて頂いて、一度、行きたいと思ってました
雨の中を、歩くには“いにしえ”への想いを偲ばれる素敵なお散歩でした




Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)

Comments(0) | Trackback(0) | [岐阜県]美濃

秋の河口湖 « home » 宮川堤の桜

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://xnenx.blog53.fc2.com/tb.php/35-4a4fc09b

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


