--------(--)


| スポンサー広告

国道3112008-02-22(Fri)

三重の海岸線、太平洋がすぐそこ
南下したくて、ドライブしました

42号線、尾鷲市三木里からR311へと
山の中の道から、パッ!と目の前に青い海が

太平洋2



太平洋1


下を覗くと、断崖絶壁

磯




以前は細い山道でしたが
今は、ところどころ細いところもありますが、こんな道路です


国道311



快適なドライブですが
綺麗な景色をゆっくり見たくて、車を何度も止めますので、時間がかかります^^;


楯ヶ崎より



楯ヶ崎より新鹿海岸を見ました
しろ~い砂浜が見えますか?

楯ヶ崎より新鹿海岸を見る



新鹿海岸です

新鹿海岸



道路は、熊野市のしし岩まで続きます
そこからは、R42となり、南紀の道は続きます

交通安全を祈願して「熊野 速玉神社」に。

熊野速玉神社



熊野速玉神社2



熊野速玉神社3



武蔵坊弁慶さん




ここまで来たなら、串本の橋杭岩の夕暮れを・・

橋杭岩



日帰りには、ちょっとハードでした
が、こんな夕日の見送りがありました

夕景




Comments(4) | Trackback(0) | [三重]海岸

金閣寺 « home » 松本 アルプス公園

Comment

良い春日のドライブでしたね。
春の海、楯ヶ崎より新鹿海岸・・
神秘的な夕日ですねぇ~
お帰りなさ~い。

2008-02-23 15:26 | URL | メイママ [ 編集]

お天気が良かったので
思いつきで出かけたのですが、ハードでした
昨夜は、獏睡でしたよ

早く、暖かくなって欲しいですね

2008-02-23 16:25 | URL | mari [ 編集]

なるほど。
ここに弁慶がいたのですね。
お届け、有難うございました。
三重から和歌山県までの海岸線、綺麗ですね♪
夕焼けにも出会えてラッキーでしたねぇ!!

2008-02-24 07:23 | URL | 弁慶 [ 編集]

おはようございます
はい、こちらでにらみを利かせてもらってます
寒い季節は、暖かいところは良いですね

こちらは、また雪です
“暖冬”のコトバは、いつか無くなりましたね

2008-02-24 08:48 | URL | mari [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://xnenx.blog53.fc2.com/tb.php/36-0a33fb54

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


