スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

吉野桜2008-04-16(Wed)

奈良県、吉野山には、上千本、中千本、奥千本の、桜があります
一度は、観て見たいと・・・出かけてみました


吉野1


それはそれは、見事なもので・・・
“きれい~~”って声が、あちらこちらから聞こえます




吉野マップ


マップでお分かりのように、山の中にお寺が沢山あます
信仰の桜として桜が植えられてたのですね

山の斜面、一面に桜が植えられてます


吉野2



如意輪寺
(後醍醐天皇のお墓は工事中でした)
吉野3



吉野4



吉野5


秀吉さんもこれを見物されたのですね
少しばかり、歴史を思い出し
自然の尊さを感じました




「山で見た野草たち」

a


b


c


d


ニリンソウ




私が出かけたのは、4月13日、駐車場からのシャトルバスの最終日でした
それは、それは、大変な人であちらこちらで混雑してました
あとからTVで、賛否両論が唱えられてましたが
一度は、見たいと思うのは、誰しも同じですね

食料と水分持参、スニーカー、リュック・・・が、お勧めですね



スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:奈良

Comments(0) | Trackback(0) | [奈良]吉野桜

ガーデンミュージアム 比叡 « home » 鞍馬

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://xnenx.blog53.fc2.com/tb.php/40-c8df8bf0

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


