--------(--)


| スポンサー広告

ガーデンミュージアム 比叡2008-05-24(Sat)

ガーデンミュージアム 比叡
(画像は、全てクリックで大きくなります)

京都と滋賀の県境、比叡山頂にあります
フランス印象派の画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館です。
四季折々の花の咲く庭園に、
印象派の代表的な絵画42点を原寸大の陶板画で庭園に展示しています


ガーデンミュージアム比叡1



香りの庭
山の斜面にハーブ、パンジー、ディジー、マーガレット、チョコレートコスモス・・・etc

ガーデンミュージアム比叡2



ルピナス

ルピナス


池の側には、モネのスイレンの陶板画

モネ スイレン


そしてこれが池です

池



ガーデンミュージアム比叡3


こもれびの庭
数種のシャクヤクが、咲き乱れてました

ガーデンミュージアム比叡4



では、お花を・・・

ガーデンミュージアム比叡5



IMG_9486-650.jpg


矢車草

ヤグルマソウ


ツツジ

つつじ


ツツジ

ツツジ


どんどん、続きます^^
はまなす

はまなす


ラナンキュラス

ラナンキュラス


タイツリソウ

タイツリソウ


山頂から、琵琶湖と大津港  霞んでて琵琶湖大橋が見えにくいですね

琵琶湖


レストランでビーフシチューなど・・・美味しかった♪

ランチ


2階では、にしかわくみこ展が
実は、ここを観るのも目的のひとつなのです

にしかわくみこ展


作品



今回は、薔薇がまだ咲いてませんでした
6月中旬から咲き出すそうで、また、その頃行きたいと思ってます

最後まで、見ていただいてありがとうございました



Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:京都・奈良

Comments(4) | Trackback(0) | [京都]ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡の薔薇 « home » 吉野桜

Comment

へ~、面白いですね♪
花畑もとてもきれいですね~。
いいな~、春らしくて。
陽気はすっかり夏ですけどね。

2008-05-26 09:53 | URL | おぷ [ 編集]

☆おぷさん
ここからケーブルで、京都に降りる事もできます
延暦寺も、すぐ側にあります
息子さんに京都のお寺を見せてあげるのも良いですね

高いので、少しは、涼しいですよ♪

2008-05-26 15:49 | URL | mari [ 編集]

mariさん、おはよう。
久しぶりの(私には・・)遠出、あんがいここは知らない人が多いのね。
連れ合いも行ってみようかなんていってました。
実現するかどうかは・・?


2008-05-28 10:27 | URL | メイママ [ 編集]

☆メイママさん
おはようございます
お天気が良かったし、お花もいっぱいで楽しかったね♪
今度は、薔薇を見にいきましょう
お友達も、行きたいと言ってます
あっ、その前にご主人と行ってきて下さいね
お寺も、良いですよ
お寺は、確か・・・ワラビ餅が美味しかったよ♪

2008-05-29 09:29 | URL | mari [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://xnenx.blog53.fc2.com/tb.php/42-0574acbf

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


