スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

信州の風2009-04-16(Thu)



爽やかな風を求めて、駒ヶ根

駒ヶ池

駒ヶ池です
昨年、3月に訪れた時は、池が凍っていましたが
今年は、湖面に駒ヶ根の山が写っていました

ほっと、生き返る景色ですね



1000円ETCを使って、日帰り旅行

今回は名古屋からでしたので、片道185キロをETC1000円で出かけました

土岐JCから、中央道に入ると、信州の風が吹いてきます

恵那山トンネルを抜けると別世界

空気が美味しいと感じる瞬間でした

今回は、病気療養中の姉に

私の好きな信州を、少しだけ案内したくて、出かけた旅でした


光前寺・しだれ桜

駒が池から、→光前寺

しだれ桜が、迎えてくれました


光前寺


ヒカリゴケ

ヒカリゴケ


ネットのお友達のお母様が眠られてるお寺です
気持ちだけですが、お参りさせて頂きました

光前寺・さくら






綺麗な水が流れていて、偶然見つけた水仙畑に大喜びです


水


水仙畑1



水仙畑2
>



もちろん、美味しいお蕎麦もいただきました

数年前に訪れたとき偶然入った「駒草屋さん」細めんで、直接わさびを付けて食べます

これを姉に、是非食べて欲しかったのです

駒草屋



山々と桜・・・とても嬉しく和みました

桜




仙人塚


仙人塚2



仙人塚1


web友に仙人塚の「志をじ」のカツどんが美味しいと聞き、出かけました

うわさに聞いたソースカツどん、これは小です

ふたが出来ないし、大きなカツの向こうに、まだカツがあるのですよ^^

味噌汁はしろ味噌でした

志をじ・カツどん



姉との二人旅、ゆっくりと、お花を見て、美味しいものをいただいて

笑顔いっぱいの旅でした

あぁ~~また、行きたいなぁ~~



2009.04.12

スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:旅日記

Comments(4) | Trackback(0) | [長野県]駒ヶ根

辰水神社 « home » 菅沼合掌集落

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-17 20:15 | | [ 編集]

☆ナイショちゃま
コメント、ありがとうございます
いえいえ、コメント、どんどん頂いていいのですよ
ここは、ほとんどコメント無しで、見て頂いてます
写真で、少しでも味わっていただきましたか?
本当に、空気が美味しくてリフレッシュできるところです
ここに、別荘がほしいです
冬、寒いのがちょっとねぇ~~^^

お尋ねの件、お察し通りですよo((*^∀^*))o

2009-04-18 12:28 | URL | mari [ 編集]

お姉さまも喜ばれたでしょう(^^♪

真っ青の空・・深呼吸でもしたくなるような画像!
ス・テ・キです!
水がキラキラ輝き、mariさんの笑顔と歓喜の様子がうかがえますよぉ~♪

2009-04-21 00:02 | URL | メイママ [ 編集]

☆メイママさま
いいところでしよう~~♡
是非、メイママさんともご一緒したいです

2009-04-21 10:23 | URL | mari [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://xnenx.blog53.fc2.com/tb.php/48-1d632d76

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


