スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大台ケ原へ2006-09-10(Sun)

Tag : 
大台ヶ原 
やっと、行ってきました
2006.9.9

三重と奈良に跨る大台ケ原
三重からは、166号線を高見峠ループ橋、高見トンネルを越えていく道と高速で“針インター”まで行く道がありますが
私は、山越えの道を行きました

この高見峠からの景色が好きなのです

高見峠




166号線から169号線を経て、大台ケ原ドライブウェイに入ると、まるで別世界、霧で前が見えない
やっとの思いで、ビジターセンターに付きました

魅惑の大台ケ原(公式HP)はこちらです

大台ケ原①


雨が降ってきたし、霧も・・・
止めようかと思っていると、雨具をつけて山に入って行く人がちらほら・・
では・・と、わたしもカッパを着て、リュックを背負って山に入った



まずは、尾鷲辻のほうを散策してみました
霧と細かい雨

大台ケ原②




大台ケ原③



平淡な道が続いてます
誰も、通ってこないので、引き返すことにしました

大台が原④





日出ヶ岳に向かいます


静かな雨の中を歩いていると、小鳥の声が聞こえます
立ち止まると、木々の間を小鳥が飛んでました

大台ヶ原⑤




はじめて花が咲いてました
キリンソウかなぁ・・?!

大台ヶ原⑥



雨が急に激しく降ってくるので、カメラを閉まったり出したり、忙しい~~

大台ヶ原⑦


この花は・・・ロープが張られていて側にいけません
霧で見えにくいのですが、沢山群生してました
コレは“オクトリカブト”かも・・・キンポウゲ科
山野の林や渓流沿いなどの湿った場所に多く、高さは0.6~2メートル。猛烈な毒草。


大台ヶ原⑧



展望台に着きました
ココから海が見えるそうですが、霧でまったく見えません

大台ヶ原⑨






大台ヶ原⑩



木道を歩いて、日出ヶ岳頂上に向かいます

大台ヶ原⑪



ココは結構キツイ~~!

大台ヶ原⑫



は~い♪着きましたよ~~♪

大台ヶ原⑬



ココで、雨がひどくなり、雨宿りと休憩

周りは見えません

大台ヶ原⑭



大台ケ原といえば、この画像が必要ですね♪

大台ヶ原⑮



帰りは、ひたすら歩いて駐車場まで25分で帰りました

もっと、楽しいコ-スがありますが、今回は、天候が悪いので、帰ることにしました

雨の多い大台ケ原ですが、雨も良かったです

晴れた日に、もう一度行きたいです


画像多くて重いのに、最後まで見ていただいてありがとうございました




大きい画像が“・・・ひととき・・・”にあります




まあるいトンネル

169号線、上北山にループトンネルがあります
外からはカーブした橋が少し見えるだけすが、回ってるのですよ
登りは感じなかったのですが、帰り(下り)は急になってて驚きました
 《Yahoo地図》
高い山を登るのに、考えたものだと感心してしまいました

大台ケ原からの綺麗な水の川、山また山に沢山の橋がかかり綺麗な景色なのですが
停車できず画像に納められませんでしたが、一枚何とか撮れました


橋



スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)

| [奈良県・三重県]☆大台ヶ原(9月)

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


