スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

中仙道 醒ヶ井宿2006-09-25(Mon)

Tag : 
醒ヶ井宿 中仙道 
中仙道 醒ヶ井宿(さめがい)

醒ヶ井宿


梅花藻が見たくて出かけてみました

《梅花藻》 
webの先輩さんのサイトで、見せて頂いて是非、見たくて
少し時期が遅いかと思いましたが、出かけてみました
満開ではないけれど、小さなかわいい花が、清流に顔を出して揺れていました

梅花藻




百日紅の花びらとのコラボ・・・花の小ささがわかりますか?
(クリックで、大きくなります)

梅花藻と百日紅のコラボ




街道の小さな小川ですが、水がとてもきれいです

IMG_0445_65.jpg



生活に溶け込んでいる川です
周りに住んでる方が、お花に水をやるのに汲んだりしてました

IMG_0448_65.jpg



この清流は何処から・・・
辿って、上流に歩きました


懐かしいお店
古い町並み



消火道具入れも・・
消火箱



賀茂神社
賀茂神社



水源がありました
湧き水だったのです
水源






横道に入ると大正ロマンの郵便局がありました
郵便局





中仙道 醒ヶ井宿は、小さな街道ですが、生活に溶け込んでいる綺麗な水の町でした
可愛い梅花藻に会いに、来年にお出かけしませんか♪


中仙道 醒ヶ井宿 Yahoo!地図



この他の中仙道 妻籠宿 馬篭宿は、ぷち旅行記に・


 2006.9.24




スポンサーサイト

| [滋賀]中仙道 醒ヶ井宿

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


