スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

彦根城 天守閣2006-09-27(Wed)

Tag : 
彦根城 
彦根城

彦根城 天守閣



姫路城と共に美しい城といわれてますが、
外観の美しさだけではなく、中の機能も規模は小さいのですが、姫路城に似ていました
昭和27年(1952年)に国宝に指定







彦根城 天守閣


天守閣からは、琵琶湖を隔てて対岸の山々まで見えました



長い石段
長い石段



ちょっと怖かった急な階段
急な階段



天守閣の中
曲がった木材をそのまま使った木組が見事なものでした
それに、小さな部屋が、隠し部屋のように作ってありました
残念ながら、鍵が掛かっていて中は見えませんでした^^:
IMG_0509_45.jpg




欅御殿 説明



修復工事中のため近寄れませんでした
欅御殿





《玄宮園》 

玄宮園とお城




玄宮園



少しは古に、心を馳せていただけましたか?

Yahoo地図

姫路城はこちらにあります




お堀のコクチョウ・・呼ぶとこちらの来ました

コクチョウ



コクチョウ



もちろん白鳥もいましたよ
ハクチョウ



玄宮園にいたアゲハチョウ
蝶々

2006.9.24


スポンサーサイト

| [滋賀]彦根城

プロフィール

xnenx

Author:xnenx
一眼片手にウロウロ・・・ドライブ旅行記を紹介します

フリーエリア


